南砺の病院家庭医が勉強記録を始めました。An archive of medical articles summarized by a family physician from Nanto Municipal Hospital.

An archive of medical articles summarized by a family physician from Nanto Municipal Hospital.富山県にある総合病院で働く病院家庭医です。勉強の記録を少しずつ書いていきます。

第18回 秋季生涯教育セミナー「ケースで学ぶマルチモビディティ」2時間レクチャー

発表30分前にブログを書いています。

ギリギリに何やっているんだろうと思われる方もいるのではないでしょうか?

これがもはや私のルーチンになっており,これをやると本番前の緊張がほぐれてきます。(会場での発表になったらどうやってブログ書くんだろう?)

 

さて,本日2021年9月19日は

日本プライマリ・ケア連合学会

第18回 秋季生涯教育セミナーにお招きいただき

「ケースで学ぶマルチモビディティ」の講演をさせていただくことになりました。

 

過去5年連続で参加していますが,2時間の枠を頂いての講演は初めてです。

大会長の雨森先生に厚く御礼を申し上げます。

 

例によってスライドを共有します。

「配布資料はこちらになります」といいながらチャット欄にこのブログのURLを貼るのもルーチンとなっております。(やはり会場での発表になったらどうなってしまうのか心配です)

 

 

結構新ネタ入れていますが

まだ週刊医学界新聞の連載が終わっていませんので,だましだまし加えております。

 

網羅的なアプローチは結構押さえているつもりですので

是非,オンデマンド放送などでご覧いただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願いします。

 

(というか,まだ講演始まっていないのでした。よろしくお願いします。)