南砺の病院家庭医が勉強記録を始めました。An archive of medical articles summarized by a family physician from Nanto Municipal Hospital.

An archive of medical articles summarized by a family physician from Nanto Municipal Hospital.富山県にある総合病院で働く病院家庭医です。勉強の記録を少しずつ書いていきます。

マルモレクチャー資料公開

マルモレクチャー資料公開

 

日本プライマリ・ケア連合学会 専攻医部会 総合診療Web講演会Vol.13 

2021324日(水)2100〜2200

 

で使用する講義資料を公開してみます。

かれこれマルモ関連のレクチャーは5,6回していますが,新しい講演の度に新ネタを入れています。今回のレクチャーは総復習的なニュアンスがあるため,一度公開してみて,現時点での自分を書き留めておこうと思います。

 

これだけみても分かる人にしか分かりませんが,レクチャーを通じてみるときっと役に立つと信じています。参加予定の方は,レクチャー資料があるので,スライドに集中して御覧ください。(著作権の確認すみ)

 

 

スライドも共有しますが、アニメーションで見るものもありますので参考までにして下さい。

 

 

配付資料の著作権は関係者に確認済みです。

動画はYouTubeの一般公開が後日あると思いますので興味があれば御覧下さい。

 

このレクチャーの一般向けバージョンは、SNS医療のカタチONLINEで紹介されています。楽しい講演でしたのでまだ御覧になっていない方は是非どうぞ。

https://youtu.be/qJ7-3D5ad0o